絶望先生 #3-2

まだOP間に合わず。#4くらいには入るのかなぁ。
前回、黒板ネタが無いと嘆いていましたが...今回小ネタてんこ盛りで大満足ですわw
いーかげん別館でも詳しく触れられているので、そちらも読むといいじゃないかな。

何気に原作にはないネタも入れてるし。谷新さんの場面で「桜」(某ぽっちゃり幼なじみ)とか「そう遠くない日」とか。
ベストパーソナリティー賞とかなw
あびるやまといの後ろのポスターも何かありそうだけど...この辺りはwiki待ちかなぁ。

原作どおりにアニメ化しろとは言わないが、作者の意図やファンを大事にして欲しい

これは化物語の予防線ですかね?ハガレンと言うよりは。
何にせよ本筋が面白くてかつ小ネタがこんだけあると、原作同様何度も見直してしまいますわ。

・月産(ゲッサン)でかってにかいぞう補修編

すげーみたいw 
というかゲッサンあずまんが終わった後、客を取り込める要素がほとんど無いのでこれはやって欲しいな。
実は「いいがかり姉さん」でやります。というオチでも可。ああでもあれはヤングガンガンか。


7年後のネタは、絶望放送#94の「シャフトのネタ潰し」のコーナーで取り上げられてましたな。
それロン!さん当たりましたね。他のネタがどうなのか気になるところです。特にお弟子さんのセリフ


要望があるとするなら、うろペンも動かしたんだから、さのすけも動かして欲しいなぁ。
龍輪さんさのすけ動いてる所見てるだろうし。にょーんつって。
あんまり覚えてないのならSZBHを観覧しに行ったらいいじゃないかな。ついでに出てもらっても...


千和長が前回までのあらすじ固定になったんですかね。相変わらずスキル高いわ。


あと、EDの『絶望レストラン』が凄くいい!

作曲の橋本由香利さんは絶望先生で『絶世美人』『デッド・ラインダンス、デス』『恋路ロマネスク』『ほれっ・ぽい』を提供してます。
こんだけクオリティ高いと他の曲も聴きたくなるな。

そして主題歌その2はまた7月からのアニメのEDです。こっちも作編曲です。
これはうってかわってタンゴ?ロック?暗黒?ミュージシャンはDrumがこちらも宮田繁男さん、Bass渡辺等さん、Gt西川進さんというまたまた素晴らしいメンバーです。こちらは「暗黒な感じでお願いします」と言ったらマジで暗黒になりました。そこに水野弘文さんのアコーディオンのが悲しげに歌い、バンドネオンが激しく刻む。書いてたら楽しくなってきました。水野さんには鍵盤アコやホタンアコだど何種類もアコーディオンを弾いていただいて贅沢な曲になりました。写真のToyPianoはこの曲でも使いました。
橋本由香利のキンポウゲの日々 お仕事色々(2009年6月12日)

あんまりタンゴは詳しくないですが、個人的にはLibertango(Reprise)が大好きですね。
THE TANGO LESSONのサントラに入ってる奴ですが、確かサイキックで聴いて気に入った記憶が。
このCD買う為に方々3週間ほど探し回った思い出がありますね...今はamazonでポチッと押せば簡単に買える時代ですが。
いい時代になったもんです。