あねどきっ

河下水希新連載。
初恋限定。』は主人公を置かないというある意味斬新な漫画でしたが、予想通り人気出ずに終了。
いずれ『神セカ』に絡めて書く時があるかもしれませんが、恋愛漫画のセオリーを無視したのが問題じゃないかと思いますね。
まぁ基本スルーだったので、本当に検証しようと思えば単行本読まないとだめなんですが。


で、今度は基本に立ち返った構成。
『いちご』初期のようにパンツ押しなのはどうかと思うけどなw
どういうゲームしてたのかは分かりませんが、恐らくギャルゲーをプレイしてどういう需要があるのかを再認識したのかなぁと。
ヒロインが『きまぐれオレンジロード』のマイナーチェンジだと思うのは私だけでしょうか。


中学生の頃の自分ならともかく、今更このタイプの漫画は楽しんで読まないとは思いますが、人気自体は出ると思います。
逆に言えば『めだか』『To LOVEる』のどっちかが打ち切りになる可能性が出てきたんじゃないかな。