ハヤテのごとく! #218

以前、↓のように書いてたら

ハヤテ 最近デトックスしてませんか?忙しすぎて漫画アニメ観る暇ないからかオマージュが少なく物足りなさが。

と書いてたのですが...

アニメイトさん、取材ありがとうございました。
あと、ねんどろいどルイズも許可をいただき
本当にありがとうございました。
サンデーまんが家BACKSTAGE 畑健二郎 Vol.219

ナデシコだったりゼロだったりMAEDAX Gだったりと本歌取りのオンパレードでした。
余計なお世話でしたね!
これで3段ブチ抜きしてたらパーフェクトな的外れっぷりだったのだが。


今回これですよ!3段ではなく、ページ4段ぶち抜きだったけど。
これは要望が通ったと見ていいのか(作者に出した訳ではないですが)予想が外れたと見ていいのかw


これで上位5人(残りはヒナギク、マリア、アテネ)全員やりゃ完璧だったのになぁと思わなくもないですが、
それをやりつつ話を恙無く進行させようとすると...うん、無理だな。
ともかく人気投票に絡めて上手く纏めたのは評価大ですね。
まぁ今回のような意義がある使い方ならともかく、普通にぶち抜きを組み込もうとすると2〜3段が自然だねぇと改めてオモタ。
折角なんでぶち抜きに関する考察を以下に。